BLOG

ブログ
【企業研究】JTLが目指したい未来とは?

 

こんにちは。JTL株式会社の採用チームの奥野です。

今回は、企業研究の一環として、当社が目指したい未来についてお伝えします。

 

突然ですが、就活生の皆さんは数年・数十年先の会社の未来について考えたことがありますか?

お恥ずかしながら、私が就活生時代の時は全然考えられていませんでした。(笑)

 

社会人になって、会社と社会について学び・働いていくうちに、

・会社が目指す未来に共感できるかどうか

・一緒にその未来を創りたいと思えるかどうか

この2つはすごく大事なことなんだな‥と気づけたので、今日はそのテーマについて触れたいと思います。

 

日本には約400万社の企業があるといわれていますが、

その会社ごとに、会社として達成したいこと・実現したい未来があり、

それぞれ400万通りの方向性・特色を持っていると思います。

 

その中でJTLが目指す未来は、メーカーの開発力の向上と日本の国際競争力の加速に貢献し、

“Made in Japanをもっと世界へ”、羽ばたかせることです。

つまり、特定の業界だけでなく、日本のものづくり全体を支え・底上げし、

日本経済そのものを活性化させることを視野に入れています。

 

私は就活生時代にいろんな企業を見てきたつもりですが、

JTLのように壮大な夢を持った企業にはなかなか出会えませんでした。

と同時に、「特定の業界に限らずものづくり全体の役に立てる」という

貢献度の大きさに惹かれ入社を決めました。

現在はJTLの目指す未来を社員一丸となって一緒に創れるよう、

私は人事という視点から日々奮闘して頑張っています!(笑)

 

もしJTLの目指したい未来が気になる人は、

この動画を見ていただくことをおすすめします!

皆さんも会社の未来に共感でき、共創したいと思える会社に出会えることを祈っております。

 

当社について知りたいという方がおられましたら、まずはリクナビよりエントリーください。

インターンシップや説明会・選考にてお会いできることを楽しみにしております。