BLOG

ブログ
できる限り「悩む」ことを忘れずに

こんにちは。JTL株式会社の人事担当の野村です。

 

今回のブログテーマは
《この時期に就活生の皆さんにやっておいてほしいこと》について
書かせていただきたいと思います。

 

弊社でもすでに会社説明会を開催していますが、
この時期に就活生の皆さんにやっておいてほしいことと言えば
やはり「悩む」ことだと私は考えています。

 

すでに志望する企業や業界が決まっていればいいですが、
今はまだ模索中の就活生も多いかと思います。

 

なんとなく選択肢を狭めてしまったことで、
あとで企業選択に後悔してしまうケースも考えられます。

 

興味を持った企業や業界について再度考えてみましょう。

 

 

本当に自分の興味と関心で志望できているか?
周りの目や意見に左右されているだけではないか?

 

いい視点ばかりに目がいっていないか?
デメリットやマイナス部分も受け入れているか?

 

 

少し考えるだけでも悩む方法は無限にあります。
今悩むことで自分の選択に「自信」が持てるはずです。

 

興味のない業界や企業にも足を運ぶことで、
見えなかった部分がクリアになるケースもあります。

 

是非もがけるだけもがいてみては如何でしょう?

 

 

JTLの説明会は、4月も開催しております。
日程や詳細などはリクナビ2025からご覧いただけます。

 

あなたにとってワクワクする会社に出逢えることを心から応援しております。