BLOG

ブログ
電子顕微鏡セミナーを実施しました

こんにちは。JTL株式会社の人事担当の野村です。
電子顕微鏡セミナーを実施しましたのでご紹介します。

 

外部講師の方をお招きし、電子顕微鏡の基礎的な原理から応用、
最新の評価技術動向についてお話いただきました。
参加は任意でしたが、普段から電子顕微鏡による業務に従事されている方のみならず、
他領域分野の技術者の方、営業スタッフも多く参加されておりました。

 

専門性の高い内容でしたが、皆さん真剣に聞いており、
研修後も率直な疑問・日々の疑問を質問し、理解を深めているのが印象的でした。

 

また、第2部では2年生の成果報告を実施しました。
1年間で学んだこと・出来るようになったことを発表いただきましたが、
充実した1年間になるよう頑張ってきたのだなと感心しました。
1年生や先輩社員にとっても、いい刺激になったのではないかと思います。

 


セミナーの様子

 


成果報告の様子

 

今後もこのようなイベント等を通じて、学びの場を提供していきます。