BLOG

ブログ
第8期の経営方針説明会を実施しました

こんにちは。JTL株式会社の人事担当の野村です。

今回は、第8期の経営方針説明会の様子についてお伝えします。

 

2024年4月26日(金)に経営方針説明会を執り行いました。

経営方針説明会とはその名のとおり、

社長より今期の経営方針について全社員に説明をする場です。

 

また、経営方針説明に加えて、新入社員紹介、

資格取得者・定年を迎える方・JTL AWARD受賞者の表彰、

催し物(ビンゴ大会)を実施しました。

 

経営方針説明会後の感想を一部ご紹介いたします。

  • 社長の考えや、JTLの将来を具体的に知ることができ、いい機会だったと思う。
  • 毎年のことながら社長から直接方針について説明があるのは、良いことだと思います。
  • トップの今後の思いや社員に対する期待・将来像が明確に伝わりました。社員全員が経営層の思いを直接聞ける場面は非常にありがたい会と思います。
  • 経営方針の説明で自分が今後どう進んでいけばよいか再度考えるきっかけになった。
  • 初めての参加でしたが全員で行うビンゴも素晴らしかったです。会社全体で目的・目標に邁進しようという企業風土と感じ取れました。
  • ビンゴ大会が最後にあり、楽しかったです。
  • 表彰される機会もあり、今後のモチベーションにも繋がってよいと思った。
  • なごやかな雰囲気でよかった。
  • 久しぶりに他拠点の方と会えて、沢山の方とお話出来てよかった。
  • 普段会うことのない、遠方の社員の方々と実際に会えて話せたのが良かった。

 

社長より経営方針を説明

 

JTL AWARDの受賞者を表彰

 

JTL AWARDの年間MVPを表彰

 

今年も真面目なところは真面目に、そして終始和やかな雰囲気で進行でき、

JTLのいいところだと改めて実感しました。

また、懇親会では砕けた会話もできて楽しく過ごせました。

JTLのこの風土がこれからも続くよう、私も大事にしていきたいと思いました。

 

会社のビジョン実現に向けて、今年も1年間、気を引き締めて取り組みます。