BLOG

ブログ
2022年卒の内定者懇親会を行いました

こんにちは。JTL株式会社の人事担当の伊達です。
今回は、今年度の内定者懇親会の様子についてお伝えします。

先日、2022年卒の内定者懇親会をオンラインにて行いました。

今年は内定者のほかに入社1年目の社員にも一部、一緒に参加してもらいました。

 

今年も個性豊かな面々が集まりましたが、

グループワークで異なる意見が出る場面でもお互いを尊重し合う雰囲気があり、

入社はまだ先ながら、既にJTLらしさがにじみ出る会になっていた気がします。

 

お互い初めて会うという人がほとんどだったと思いますが、

和気あいあいとした雰囲気の中でお話しできていて、楽しんでいただけたようで良かったです。

 

今回の懇親会も昨年に引き続き、新型コロナウイルス感染症対策の一環として、オンラインでの開催となりました。

学生の皆さんと直接顔を合わせられないのは残念ですが、

遠く離れた学生さん・事業所同士でも気軽に参加でき、

お互い顔を見ることができるのは、WEB開催のいい所だなと思います。

 

また、1年目社員にとっては初めてできる後輩になるので、

嬉しさとともに、身が引き締まる思いもあったのではないでしょうか。

人事としても頼れる先輩になれるように、より一層頑張りたいと思います。

 

内定式でまたお会いできるのが楽しみです!